心を表現する

なんとなくテレビをつけてみると、黒木メイサさんのスペインでフラメンコ修行の旅~みたいなのをやっていた。
最初は本場の振付を習得するというところから始まり、練習に没頭するればするほどに機械的に踊る技術ではなくて、音楽を聴いたときに自分の心に感じて、そこから湧きおこるものをステップと上半身の動きで表現していくという師の言葉をだんだんと理解していくという展開だった。

私に置き換えると、写真がそれなんだ。見て、感じて、ファインダーを通して切り取っていく。
そのときには構図が・・とか設定が・・・とかあまり考えていない。
ただ、感じたままを撮りたいって思ったときが一番いい感じになるみたい。

心を表現する



久しぶりに一眼で撮りはじめた頃の気持ちが甦ってきました。(ちなみに、当時の写真)

とにかく夢中でシャッターを切っていました。今も同じです。


タグ :100mmマクロ

同じカテゴリー(α300♪花)の記事
桃色のアザミ
桃色のアザミ(2012-06-09 23:10)

新芽
新芽(2012-04-18 23:49)

桜・満開
桜・満開(2012-04-04 21:14)

オトメノナミダ
オトメノナミダ(2012-03-31 18:37)

寒緋桜
寒緋桜(2012-03-27 21:05)

白梅
白梅(2012-02-29 22:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
心を表現する
    コメント(0)