丸喜屋さん

浜松の街中は近頃はめっきり人出が減っているようです。

シャッターが下ろされたままのお店、夜だけお店を開ける飲食店が多くなっていますが、昔ながらの佇まいで営業されている嬉しいお店もあります。
肴町といえば、その昔は魚屋さんと乾物屋さんがずらっと並んでいて、活気があって、子供の頃はお店の方の掛け声が怖いくらいでした。

丸喜屋さんはタイムスリップしたようなお店です。
丸喜屋さん



ずっと使い続けている陳列用の木箱や秤
丸喜屋さん



丸喜屋さん



今年の夏は奮発してカンナみたいな削り器を買って、丸喜屋さんで鰹節を購入するのが目標。
削りたての香りが好きだな。



同じカテゴリー(α700 建物 )の記事
支える女(ひと)
支える女(ひと)(2012-11-26 20:35)

交差
交差(2012-06-11 22:11)

顔っぽい
顔っぽい(2012-06-10 23:14)

五社神社
五社神社(2012-01-02 18:02)

時の経過
時の経過(2011-12-27 22:39)

子育ての家
子育ての家(2011-12-10 15:54)

この記事へのコメント
やぎのすけさん♪

写真を見せていただきました。
シンプルで素敵な画像とブログで楽しいです♪

だし教室も機会があったら是非お待ちしています(^^)
Posted by コテツコテツ at 2012年05月20日 21:05
☆コテツさま

昨日はありがとうございました。
丸喜屋さんは変わらない良さがあると思います。
ずっとずっとそのままでいてほしいな。
ちゃんとお出汁がとれるようになりたいです。
Posted by やぎのすけ at 2012年05月20日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
丸喜屋さん
    コメント(2)