新国立美術館

建物自体がオブジェみたいな新国立美術館。
実は、先日工場見学をさせていただいた企業も建築に携わったということで、是非観たかったのです。

<外観> 建物の壁面にめぐらされた鉄骨が滑らかな流線型です。硬いものをデザインで柔らかく見せているのですね。
新国立美術館



新国立美術館



<エントランス その1> 下から見上げてみました。
新国立美術館

 

一歩中に入るとこんなでした。


<エントランス その2> その1の入り口を入って後ろを振り返ってみました。
新国立美術館



<ロビー> ものすごい人・人・人です。オルセー美術館からの作品が展示されているので、とても混みあっていました。
新国立美術館



<レストラン> 空中レストランというカンジかな。
新国立美術館



大都会はあまり得意ではないけど、こうやって最新技術を駆使した建築作品を観られるのも大都会ならではだと思います。
定期的に観て、感じて、新たな刺激を受けたいな。



同じカテゴリー(コンデジ撮影)の記事
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン(2010-07-05 20:20)

銀座でブイブイ?
銀座でブイブイ?(2010-07-04 23:28)

はじめまして♪
はじめまして♪(2009-02-22 22:00)

サンドイッチ
サンドイッチ(2009-01-25 11:00)

本日のカプチーノ♪
本日のカプチーノ♪(2009-01-23 12:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新国立美術館
    コメント(0)